バレンタインデーに結婚式!
プロ野球、
中日ドラゴンズの試合観戦を通じた婚活(結婚活動)ツアーが初めて開かれ、うれしい知らせが次々と球団に届いているそうです。なんとバレンタインデーの2月14日には、まず1組が挙式するということです。ほかにも2組が婚約にこぎつけたとのこと。球団では観客動員にもつながる相乗効果もあるので、今春にも2回目を行いたいということです。
ツアーは昨秋、
名鉄観光(名古屋市)が主催し、球団が全面協力して実現したものです。その際のイベント内容は、約160人がナゴヤドームでデーゲームを観戦し、試合後は中日の人気マスコット、ドアラのトークショーを交えたパーティーで交流するというものでした。
14カップルが誕生!
試合中は2回の席替えを行い、中日の快勝もご利益もあってか、14組のカップルが誕生しました。結婚第1号となる愛知県岩倉市の会社員藤原康智さん(42)と長野県阿南町の教員塩沢美和さん(44)は、ともに婚活イベントには初参加ということでした。大の中日ファン同士、「話が尽きることはなかった。球団やドアラは恩人です」と感謝の言葉を述べているということです。
今年も婚活イベントを開催予定
カップル誕生の割合の高さを、球団営業部の担当者は「ドラゴンズという共通の話題で盛り上がりやすかったのでは」と分析しています。「今年は最低でも春夏秋の3回はやりたい」と球団側は気を良くしているとのことです。
また、キューピッド役となったドアラも藤原さんらのゴールインに大喜び。「2人にはジュニアを連れて球場に来てほしい」と祝福しています。